ご宿泊されました皆様より心に残るたくさんの『Eメール』をありがとうございます。
皆様から頂いた貴重なご意見・ご感想を糧に、これからも変わらぬご奉仕に努めたいと思っております。またの機会のご来館を家族一同お待ちしております。

・・・・・・・ 皆様から頂いた数あるEメールの一部をご紹介いたします。・・・・・・・

中井様
高齢者20名による4日間のスキ−ツア−は、真冬のこの時期としては、天候に方で、怪我人も出ず楽しく滑走し又、アフタ-フアイブには、地元の食材での料理及び地酒を堪能しつつ、楽しい懇談が出来ました。 ひとえに、えびすや様の親身な暖かいご支援があった賜物と感謝致しています。風評被害でスキ−客も減少とのことで色々とキャンペ−ンを企画されておられますが、一刻も早く多くの客の到来を心から念じております。
 ご家族のご健勝と益々のご繁栄をお祈りいたします 有難う御座いました

S.T様
10日にお世話になりました神奈川バイカーズクラブのS・Tです。朝、出発時のトラブルにご親切に対応して頂きありがとうございました。応急措置での修理でしたが磐梯山ルートも無事堪能し帰宅する事が出来ました。修理中お母様が心配そうにされていましたが宜しくお伝え下さい。夕・朝の料理とても美味しかったです自家栽培の新鮮野菜最高でした、部屋もとても綺麗でメンバー一同大変満足しました、何よりご主人の優しい対応がとても良かったです。メンバーを代表し御礼申し上げます。又、機会が有りましたら利用させて頂きたいと思います、大変な時ですが頑張って下さい。

T.S様

こんばんは! 一昨日お世話になりました、山形のSです。部屋もきれいでご飯も美味しく、お風呂もゆったりで家族全員大満足!! ホントに良かったです。ありがとうございましたぁ!! であの後、ガラス館で買い物、五色沼散策、ボートこぎ、喜多方の松食堂でラーメンと、とてもハードな一日でした・・。(笑)17:30頃、喜多方を出発し帰路についたのですが、ここでハプニング発生!! 121号を軽快に入っていたのですが、米沢に向かう「日中トンネル」手前200m付近でパンク・・・。あたりは暗くなりつつ、スタンドもなく・・・。ヤバイ・・・。JAFに電話したのですが、1.5時間待ちとの回答・・・。 手持ちの工具もほとんどなく、近くの道路管理事務所の方から工具を借りてなんとかスペアタイヤに交換し、あやうくレッカー移動になるとこでした(疲)家に着いたのは23:00、子供らは寝てました(笑) と、こんな感じで5年ぶりの家族旅行が無事終えることが出来ました。 この度は、本当にありがとうございました。 またいつか、そちらに行く機会がありましたら、また利用させていただきたいと思いますので、その際は、よろしくお願いいたします。 皆さんにもヨロシクお伝えくださいでは!  PS:頂いた野菜は早速今朝のおかずになってました!美味しかったです。

T.F様

先日は家族4人お世話になりありがとうございました。お土産にたくさんのお野菜もいただき、うれしかったです!母も大変喜んでおりました。(旅行先の道の駅等で野菜を買って帰ることも多いもので)家族皆野菜が大好きで、家に帰っておいしくいただきました。えびすやさんの後は、鶴来城〜湯野上温泉泊〜大内宿〜喜多方に寄り、新潟からフェリーで帰路につき、おかげさまで今回の旅行も楽しく終わることができました。また機会があれば、是非寄らせていただきますので、よろしくおねがいします。

K.M様

この度は本当にお世話になりました。2日とも天候に恵まれ、磐梯山系の花々を十分に堪能することができました。 また、機会がありましたらぜひ宿泊させていただきたいと思います。ありがとうございました。 お礼まで。

O.M様
宿泊の翌日から、喜多方、山都、会津坂下と周り会津若松泊、翌日は市内を回った後、会津高田から53号の山越えをして会津柳津に行き、会津坂下を通り再び会津若松に泊まりました。翌日は49号を通り新潟へ。毎日毎日峠越えで大変でしたが、いい思い出が出来ました。何処を走っても、磐梯山・飯豊山の雄姿を眺めながらの自転車の旅で、大満足の旅でした。また寄らせて戴く事もあると思いますので、その時は宜しくお願い致します。

A.N様
いつもお世話になり、ありがとうございました。今回は(も?)色々とご無理をお願いしてすいませんでした。(靴を間違えてすいませんでした) おかげさまで猫魔、猪苗代スキー場と楽しむことが出来ました。 今年は昨年と違って沢山雪が降ってくれるので、3月末まで、色々なところへ滑りに行こうと計画中です。これからも宜しくお願い致します。

R.K様

こんにちは、先日お世話になったR.Kです。ご挨拶が遅れましたが、その節は大変お世話になりました。料理のほうも、みんな満足していたみたいで、私自身おいしくいただけました。それから、部屋のほうも広くしていただきまして、すみませんでした。また機会があれば、泊まらせていただきたいと思いますので、よろしくお願いします。

N.M様

先日は、お世話になりました。今回の旅では、猪苗代の町をじっくり観ることができなかったのでぜひまた、おいしい馬刺しを食べに行かせてもらいます。ありがとうございました。

T.K様

私たちにとって初めての福島旅行でしたが、天候にも恵まれ、猪苗代、会津、郡山と福島を満喫したG.W.でした。えびすやさんは掃除がゆきとどいていましたし、アットホームな雰囲気でとても気持ちよく過ごすことができました。特に外出時の「いってらっしゃい」、帰ってきた時の「おかえりなさい」とお声をかけていただいたのがとても嬉しく感じました。今回は素泊まりでお世話になりましたが、次回福島を訪れる際は食事付きにて宿泊したいと思います。この度は大変お世話になりました。ありがとうございました。

S.K様
写真ありがとうございます。3人での写真を1枚も撮らなかったので助かりました!猪苗代・会津・磐梯ほんとに良い所ですね。なかなか会えない友人達ですがまた機会を作って伺いますね。本当にありがとうございました。

S.O様
当日はお世話になりました。おばあ様から頂いたトマトを山の涌き水で洗って食べました。美味しかったあ〜。有難うございました。磐梯山は本当に素晴らしい山でした。田部井淳子さんが年に3回登っているようで、その気持ちがわかります。本当に美しい、日本が誇る山です。野口英生先生を産んだ町、支えたしかさんが生きた町。歴史深い町、また登りに行かせてもらいます。

K.K様

先日お世話になりましたKです。教えていただいた、M食堂と喫茶店のおそば屋に行ったのですが大変美味しく、みんな大絶賛でした。また機会がありましたら、宿泊させていただきたいと思いますのでその時は、宜しくお願いします。それでは、失礼いたします。

I.N様

おはようございます。23日と大変お世話になりました。好天に恵まれ、磐梯山の秋を満喫しました。山頂で展望を楽しみながら美味しいオニギリをほおばりました。下山は翁口へ。早朝車を停めに行って頂いたので二つのコ−スを歩くことができました。大変有難うございました。早速HPを見ていただいたとの事大変有難うございます。とてもえびすやさんのHPには及びませんが、60の手習い、ボケ防止のためにと努力しています。磐梯山登山も近々掲載いたします。暇な時見てください。えびすやさんのHPにも時々お邪魔させていただきます。奥様の手料理大変美味しかったです。おばあさんの割り箸いれ4枚も貰ってきてしまいました。お正月に使おうかな〜などと思っています。有難うございました。皆様によろしくお伝えください。また機会がありましたら、お邪魔させていただきます。

N.K様
先日11日から13日まで滞在させていただいていました、Kです。こちらの不注意で忘れ物をしたにもかかわらず、わざわざ届けてくださいまして本当にありがとうございました。お忙しいところお手数をおかけいたしました。ご親切に感謝いたします。滞在中もいろいろとご助言や、連絡を取っていただいたりと本当にお世話になりました。おかげで素晴らしい誕生日の旅行になり、楽しませていただきました。たったの3日間でしたが、福島県猪苗代の温かいもてなしに触れることができてとても幸運だったと思います。また機会がありましたら訪れたいです。短いですが、感謝のメールを送らせていただきました。ありがとうございます。

R.F様

1月10日〜12日まで利用させて頂きましたFです。この度は本当にお世話になりました。えびす屋さんを選んだのは私なのですが、その私が褒められる位、皆えびす屋さんが気に入ったようです。また機会がありましたら是非利用させて頂きたいと思います。本当に有難う御座いました。

S.K様
今回の旅行では、たいへんお世話になりました。いろいろとご迷惑をおかけしたと思います。申し訳ありませんでした。「きれいなお部屋だね」、「入り口は民宿っぽいけど、入ると大きいんだね」「お座敷借りれたのは良かったね」などと好評でした。確かに、二次会用でお部屋を借りれたことは今までありませんでした。しかも時間が無制限なんて今回の二次会はとてもゆっくり出来て、大人達でなく子供達もとても喜んでいました。本当にありがとうございました。出発日の天気も少しずつ回復してきて、南ヶ丘牧場もそこそこ遊べる状態だったのでほとんど予定通りに進みました。そして全員無事に帰宅することが出来ました。宿泊先が良ければ、その旅行は成功といえる子供会行事なので本当にありがとうございました。従業員の方々にもよろしくお伝えください。追伸:私の家内が泊まれなくてとても口惜しがっていました。自家製の山菜のお土産までいただいたことに、とても喜んでいました。

Y.W様
長野県K村体育協会です。 大会には大変お世話になりました。えびすやさんのご厚意に甘えてバスをお借りしたり温泉を紹介していただいたり、また美味しいラーメン屋さん教えていただいたほんとに有難うございます。ラーメン屋さんには3日間通った人もいますほんとに美味しかったです。私どもK村も4年前全国大会を開催したことがありますが、猪苗代のように親切にやってあげられたのかと、当時を反省しています。猪苗代といえば出口沖彦さんと中学生の悲惨な事故があり私の息子もスキーの指導者であり出口さんとの深いお付き合いがありましたので人事とは思えませんでした。猪苗代での失礼をお詫びするとともにご親切に感謝申し上げます。

F.O様
大会は準決勝で敗退してしまいましたが楽しい2日間でした。また来年も出場すると思いますのでまた利用させていただきます。みんな布団がすごく寝心地がいいと絶賛でした!

Y.Y様
1泊でしたが、お世話になりました。食事もおいしく、ジャグジーも気持ち良く、スノボーも楽しみましたが、宿泊も楽しめた良い旅行になりました。毎年福島にはボードへ行くのですが毎回宿は違う所でしたが、帰りの車で、毎年えびすやさんにしようかーーという会話もありました。また来年もお願いしようかと思っています。

I.K様
昨日は、あの後も猪苗代名物のソバを食べないと・・・と 目に入った「しおや蔵」さんに飛び込み 皿天ソバを食べ「柏屋」さんでお饅頭を買い チョコの ままどおる を目的に猪苗代湖の三万石さんに寄り・・・・と、猪苗代を満喫して帰宅しました。本当に福島には、おいしい物がたくさんありすぎます。でも・・・一番おいしかったのは、えびす屋さんの ご は ん でした。(本当です。馬刺しももちろん美味しかったですが、心のこもった郷土料理はもっとおいしかったし、なによりも白米とお味噌汁がおいしかった o(^v^)o   そうそう、たくわんも・・・忘れられません。ゲレンデコンディションもまずまずでお天気にもめぐまれ、往復とも東北道の渋滞もなく余裕のドライブだったのですが遊び疲れて帰宅したのは、9時をまわりバタンキュー!返事がおそくなり申し訳ありません。こちらこそ、数々のわがままを笑顔で聞いてくださってありがとうございました。また、是非おじゃまさせていただきたいと思っております。もうすぐ三月とはいえ、まだまだ寒い日が続きます。どうぞ、風邪等ひくことなく、たくさんのお客さんに、私たちがいただいた感激を分けてあげてくださいネ。おとうさん、おかあさんも頑張って下さい。みなさん、お顔にやさしさがにじみでていました。それではまた・・・かならず また・・・・ (^^)/~~~  P.S 冬の花火を見られたのもラッキーでした。

Y.N様
私は、1月2日に1泊させていただきましたNです。はじめての猪苗代でのスキーでしたが、えびすやさんにお世話になり大変感謝しております。スキーに出掛ける前日からちょっとのどが痛いなと思い、風邪薬を飲んでいましたが、1月2日の夕食をいただく前から寒気がひどくなり、食後に体温計をお借りして体温を計ってみたら39.5度の高熱でした。数年ぶりの高熱でどうしようかと思っていたところ、お医者さんの斉藤さんに診ていただきお薬をいただきました。 また、氷枕を作っていただいたり、翌朝はお粥を作っていただいたりと、良くしていただきまして本当にありがとうございました。 東京に戻ってすぐに病院にも行きましたが、お陰様で熱もやっと37度を下回りました。 大変ご心配とご迷惑をおかけしましたことに対して、お礼とお詫びを申し上げます。 子供達は、2日目のスキーができずに残念がっていましたが、私のためにいろいろと動いてくれて、良い経験になったと思います。子供達にも感謝しています。 末筆ながら、皆様のご健勝とご多幸をお祈りいたします。

M.T様
8日、9日の宿泊の際は大変お世話になりました。お陰様で大変楽しい磐梯観光ができました。猪苗代はもとより、喜多方、裏磐梯へのアクセスも便利な場所で大変満足しております。また、えびすやさんの料理も大変おいしく、アットホームな暖かい雰囲気で、家族ともども大変喜んでおります。また、福島方面へ旅行のチャンスがありましたらぜひ宿泊させて頂きますので宜しくお願い致します。奥様から、野菜のお土産まで頂きまして有り難うございました。

Y.H様
こんにちは。お久しぶりです。私はこの間修学旅行でえびすやに泊まったM7中の東瀬です。この間はどうもありがとうございました☆私たちはあの後、みんなで体験したことをまとめ発表しました。学年の活動はそこで終了しましたが私たちは選択の技術科でパソコンを使ってデジカメで撮った写真を利用して新聞を作っています。みんなでまた、夏か冬か春休みに泊まりに行こうねって話しています!!また、よろしくお願いします♪

A.H様
GWは予定を立てるのが遅かったのでギリギリになって宿をとりましたが、大当りでした。食事もおいしかったです。まさに家庭の味でした。また季節が変わったときに猪苗代と裏磐梯には行きたいと思いますのでその時はよろしくお願いします。

T.O様

4日に203号に一家5人でお世話になったOです。有難うございました。朝方の雲行きでは不安でしたが、ゴールドラインを経て、五色沼西口の駐車場に到着した頃には上天気(強風にはまいりましたが)になり、裏磐梯の自然探勝路(五色沼、小野川不動滝、中瀬沼)を歩き、子供達をすっかり疲れさせることに成功しました。もちろん子供が興味をそそられる3Dワールド、噴火記念館もよりましたが。大山祗神社の鳥居も見てきました。最後はレークラインの三湖パラダイスを堪能して裏磐梯を後にしました。今回は、1日に宿が取れれば行こうかというのりで急遽計画した旅行でしたので予習も少なく、特に女房殿は後で白虎隊の会津若松も近くであることが分かって悔しがっていました。HPも拝見させて頂きました。また、お世話になる機会には宜しくお願い致します。

M.S様
まった、行きまーす。今シーズンはあの時の日曜日に怪我をしてしまったので無理ですが…。来シーズン待っててください。安くて、お風呂もとても気持ち良かったですよっ。では、どーも!

H.K様
先日は,ありがとうございました。とてもいいスキーの旅をさせていただきました。暖かく迎えていただき二人とも満足しております二人とも60歳に近い年ですので、心温まるもてなしには、とてもうれしいです。次回もと考えていますので、またよろしくおねがいいたします。

S.N様
1/2から2泊させていただいたNです。昨日そちらをチェックアウトし、桧原湖経由で自宅に戻りました。途中渋滞もなくスムーズな帰路でした。子供たちはたくさんの雪、初めてのスキー体験に大層喜んでおりました。また大変おいしい食事で私たち夫婦は大満足でした。(完全に食べ過ぎ)次男はスキーがいたく気に入ったようで、またやりたいと申しております。またお邪魔したいと思います。その節は宜しくお願い致します。最後にお土産にご手配いただいた馬刺しをおいしくいただきました。ありがとうございました。宿の皆様に宜しくお伝え下さい。

O.K様
昨年の暮れから年始にかけて二泊でお世話になりました、茨城県のOです。1月2日の夕方に全員無事たどり着きました。その節は、人数が突然2人増えたり、馬刺しなどのサービスをして頂いたり、大晦日の夜には差し入れまで頂きまして、本当にありがとうございました。一緒に行ったメンバーたちも、今回のスキー旅行は楽しく、宿も天気も良かったと、とても好評でした。私もたいへん満足しております。うちの子供たちも喜んでいました。特にチュービングパークがとても気に入ったようで、何度も何度もまた行きたい!と言ってます。また今度、機会がありましたら寄らせて頂きたいと思っています。その際には宜しくお願い致します。メールで失礼致しますが、御礼申し上げます。

N.Y様
12/31 1/1にお世話になりました。夕飯が大変おいしくてかんげきしました。特にお汁は、すごくすごくおいしかったです そばの実もおいしかったです また機会がありましたらお世話になりたいです ありがとうございました。

S.K様
先程無事に岩手に帰ってきました。民宿ならではの家庭的な雰囲気でゆっくりとくつろげましたし、美味しい料理とお酒に皆喜んでいました。 お陰様で楽しい研修旅行になり、大変感謝しております。また機会がありましたら宜しくお願い致します m(__)mありがとうございました。P.S可愛いお子さん達ですね うちの子も同じくらいなんですよ お子さん達の健やかな成長を願います (^^)

T.T様
26日(日)のトライアスロンでお世話になりました東京の「T」です。土曜日から日曜日にかけて大変お世話になりました。お蔭様で無事完走出来ました。これでトライアスロン29戦です。今週は金曜日(31日)から「佐渡国際トライアスロン」7年連続でチャレンジします。距離はスイム3.9km、バイク(自転車)190km(大佐渡・小佐渡一周)、ラン42.195kmトータル236.1kmに行ってきます。前にも何回か完走しているので何とかなるとは思いますが、何せ歳も歳なので(64歳)無理をせず頑張ってみるつもりです。小生は戦争中に塩川の姥堂に有る親戚に縁故疎開をしていたので、福島と言うと懐かしさが沸いてきます。今回参加した「うつくしまトライアスロンinあいづ」は今年で3年目を迎えましたが、1度は参加したいと思っていた大会の1つでした。実際に参加してみて人の親切さや、やさしさを再確認した次第です。来年もスケジュールが合えば、友人を誘って参加したいと思っています。おじいちゃんもまだまだ若いので、健康第一に人生を大いに楽しんでください。また帰りには美味しいトマトを戴き帰ってから戴きましたが、大変美味しかったと、お伝えください。また機会がありましたら是非お会いしたいです……… これからだんだんと秋が深まってきますが、皆さんお元気でお過ごしください。  先ずはお礼まで

N.S様
無事、石巻の我が家に帰ってまいりました。お世話になりました。教えていただいた志田浜でお昼過ぎまで夢中になって遊びました。 今年の宮城は夏休みになってからが全く夏らしくなく近くに海水浴場があっても一度も泳ぎにいけないままでおりました。突然ではありましたが、思い切って猪苗代湖に行って良かったと大満足で帰ってきた次第です。 帰ってきてすぐ、幼稚園児の長男は昨夜の花火、湖水浴、喜多方でラーメンを食べたことを夏休みの宿題に思い出の絵を描きました。帰りにいただいてきたトマトもおいしかったです。湖で家族で頬張りました。新鮮ですものね。 初めての湖水浴でしたが、すっかり気に入ってしまった私達家族。また来年も・・と夫婦で話しております。そのときにはどうぞ、よろしくお願いしますね。またお世話になります。

M.S様
先日はお世話になりありがとうございました。最終日には、当方のわがままで送迎していただきお忙しいのにお手を煩わせてしまい申し訳ありませんでした。おかげさまで電車の接続もよく、座って帰る事ができました。馬刺しが美味しかったね、などと旅の話に花が咲き、楽しく帰路につきました。滞在中も、民宿ならではの暖かい雰囲気のお陰で快適に過ごすことが出来ました。本当にありがとうございました。 それでは、また機会がありましたらどうぞよろしくお願いします。

T.K様
昨日一昨日と、6名お世話になりました、Kです。美味しいお酒を頂きまして返って申し訳ありませんでしたm(_ _)mペコ♪ みんな怪我なく家路に着くことができました、ありがとうございました。また、磐梯方面へ行くことがありましたら、また、泊まらせて頂きたいと思います。それでは、みなさんお元気で! p.s.筋肉痛です

S.U様
昨日は大変お世話になり、ありがとうございました。大変良くして頂き、たのしいスキーになりました。またぜひ行きますので、そのときはよろしくお願いします。

Y.S様
1/6に一泊させていただきましたY.S@いわき市です。民宿と言うと、もう少し雑然とした薄暗いイメージを持っていましたが(勝手な思いこみです。いままで利用してきた民宿がみんなそうだったもので。。。)民宿えびすやはその常識くつがえしてくれました。おいしいご飯に、きれいな廊下&部屋、お風呂も大きくてさらにジャグジーなんかもついててなんといっても食事の時、子供用の椅子がちゃんと用意してあったり、子供用の取り皿等まで準備してあった心遣いには、子連れの身には、なにより嬉しかったです。今後の会津方面の旅行には、是非また利用したいと思っています。ほんとにお世話になりました。

O.W様
昨夜はお世話になりました。広いお部屋、広いお風呂に加えて、料理(特に新鮮な野菜)がおいしく、家族一同、楽しい時間を過ごすことができました。また、大きなトマトまでいただきまして、ありがとうございました。また機会がありましたら、寄せていただきます。そのときにはよろしく。

T.K様
3月19日にお邪魔したKです。その節はお世話になりました。ご飯と味噌汁がとてもおいしかったのが印象的でした。ところで、後から気付いたのですが、夕食時に注文したビールが精算の際に含まれていませんでした。もしかしたら、伝票上や棚卸の際の計算が合わないかもしれませんので、念のためご連絡しておきます。なお、ビール代のほうは、もう時効ということでよろしいでしょうか?申し訳ありません。これからも、米作り、民宿経営、その他のお仕事がんばってください。機会があればまたお世話になりたいと思っております。

T.S様
福岡のSです。先日は大変お世話になりました。今年最後のスキーを、思う存分楽しむことができました。あまり滑りすぎて、体の方はグロッキーでしたが、楽しく宿泊させて頂き蕎麦打ちまで体験させて頂き、良い思い出になりました。帰りに立ち寄りました野口記念館は、時間の過ぎるのも忘れて見入ってしまいガラス工芸館の方は、駆け足で見て回ったほどでした。野口英世の偉大さと、母の子を思う気持ちに感激しました。お忙しいところ、わざわざ車で送って頂いたことに感謝しております。福岡の方は、そちらに伺う前はまだ蕾だったアンズの花が、帰ったら満開になっていました。九州は、春がきてしまいました。ご当地も、雪が解けて春になるのももうすぐでしょう。またご縁があったら、秋の紅葉、来冬のスキー(グランデコ・箕面を是非)にお伺いしたいと思います。最後に皆様のご健康を祈念します。(追)沢庵、ミョウガのレモン汁漬、梅の焼酎漬が大変美味しかったです。

K.H様
とても豪華なごちそうと、ふかふかの布団、きれいな御部屋で感激しました。子供にはもったいない?????正直言いますと、民宿はあまり期待していなかったのです。とっても感激しました。1日目は、天気が良くて、猪苗代湖も良く見えて、猫魔岳?も良く見えました。感激です。2日めは、雪が降って子供の一人は「顔が痛い」と半べそ状態でした。でも、次回はもう少しうまくなって、もっと上から滑りたいといっています。猪苗代スキー場は初めてだったのですが、とても良かったです。お昼も、レンタルも他のスキー場から比べたら、ずーっとリーズナブルな感じがしました。今までは、猫魔に行ってばかり、そのうち2回は吹雪かれて桧原湖のところからリターンということを何度か経験していました。そうか、そういう時は「猪苗代」にいけば良かったんだあ!!今更ながら気づいてしまったというところです。来年も行くことになりましたので、またお世話になります。今度は、山に登る前に寄らせて頂いて、着替えて、割引切符を買っていくことにします。その時は、またよろしくお願いいたします。

H.A様
拝啓、いきなりのメール失礼します。その節は温かい出迎えと美味しい料理で私達の集まりに花を添えていただき誠に有難うございました。私は2月19〜20日に宿泊したM.TのグループのH.Aという者です。(帰る際にフロントに名刺を置いてきました。)今回の集まりはインターネット上で行うチャットを通じて知り合い、仲良くなり実際に集まって楽しく飲もうじゃないか・・・という会だったのですが、初対面とは思えない程わき合い合いとした会(オフ会と言うのですが)にする事ができました。これもひとえにえびすやさんの雰囲気の良さが初対面から来る緊張からほぐしてくれたからだと思います。私を始め参加したみんなが帰る道中で寂しさに駆られたと言っています。そこで、自分勝手かもしれませんが私なりに感謝の気持ちを表したくこちらから牡蠣(かき)を送らせていただきました。前日(23日)に殻を剥いたばかりの新鮮な牡蠣なので生でも食べれると思います。でも、ご心配なら牡蠣フライとか、今の季節なら牡蠣鍋で食べる事も可能だと思います。まあ、プロの方ですから私がとやかく言うことでもないですね()参加者の中に福島在住者が二人いて、また遊びに来るという約束もしました。福島に来る際には顔を出してみたいと思います。寒い日が続くと思いますが体に気を付けて元気で営業を続けてください。では。